すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

ん?

んんん???

と思ったらなんでもない話。

 

12/4に百里基地航空祭に行き(その写真はまた後で)、会社の人に撮った写真を渡すためUSBメモリを整理しようと何が入っているのか確認したら今年のmotoGPの写真が出てきた

motoGPで撮った写真

この写真は当ブログにも載せているのだけど、なにげに見返すと

拡大 ん?

 

もっと拡大

あれ、何だコレ。レザースーツにLEDが!

 

 

これは発見だ!何だろうこれと思って調べたらごくあっさり判っちゃいました。

エアバッグのセンサ動作中のランプでした(え?いまさら?とは言わないで)。

バイクレースでけがをする人が多いのは昔と変わらないなぁと思っていたけど、対処が確実に進歩しているんですね。知りませんでした。

私がバイクレース観戦に夢中になった30年前に事故があったことも影響してるんだろうなぁと考えると、感慨深くなりました。

 

おしまい