すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2021/12/11のこと

「いつもバイクでいろんなところ行けていいねぇ」

的なことをかみさんに言われたのでこの日はかみさんと娘を連れ

車で隣県へ。

f:id:dowaruski:20211212084511j:plain

1046 こんにゃくパーク着

f:id:dowaruski:20211212084522j:plain

1102 しらたきの製造現場

f:id:dowaruski:20211212084531j:plain

1104 しらたきの製造工程

f:id:dowaruski:20211212084542j:plain

1112 パーク内バイキング(無料)

左奥から玉こん、こんにゃくの甘辛煮、こんにゃくステーキ、こんにゃく焼きそば、しらたきのかき揚げ、こんにゃくラーメン

しらたきのかき揚げが特に美味でした。

幾ら食べてもなんか満たされそうにない不思議な感覚。痩せたい人には良いのかもしれない。

 

さらに屋外には結構大きな足湯もあって、バイクで行くには良いですね。

 

なおここのすぐ近くに世界遺産にも認定された富岡製糸工場があるらしいのですが、

当家は意識が低いのでここは華麗にスルーw

 

こんにゃくパークの後は釜飯の本場へ

f:id:dowaruski:20211127232411j:plain

1225 いつも(?)の荻野屋

かみさんは当たり前のように釜飯を食べてましたが、当方も

f:id:dowaruski:20211212084558j:plain

1237 当たり前のようにラーメン

やっぱりこんにゃくとは全然違いますねw

お昼の後は

f:id:dowaruski:20211212084610j:plain

1355 ガトーフェスタ原田 ラスクになる前の状態のものを試食

一人だと絶対に来ない場所。群馬に遊びに行くとなって、よく調べてるなぁと感心します。写真を撮って見返すと

f:id:dowaruski:20211212084618j:plain

1355 自衛隊じゃないですか

こっちのイベントがあるときならまた来ても良いかな。

最後に前橋のコストコに寄って帰宅。

 

けっこう距離を走ったけど、やっぱり車だと全然疲れないですね。

でも楽しいのはバイクだなぁ・・・