すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2021/11/27のこと

12月に入っちゃいましたね。早いなぁ・・・。

20代までの時間軸と30代~の時間軸は明らかに違うと思う。

 

日記。

11/27(土)は峠の釜めしを買いに毎度のバイクで横川まで。

この冬一番の冷え込みとか朝テレビで言ってるし。

なもんで出発は霜がなくなってからゆっくり出発。

 

冷え込みは確からしくて日足トンネルの入口は吹雪。路面は乾いていましたが。

トンネルを抜けると晴れているものの雨。吹雪が溶けたのかな?

 

群馬に入ってしばらく走り栃木にもありそうな景色ですが

f:id:dowaruski:20211127232314j:plain

1218 九十九川河川敷でいつも気になる変な形の山

f:id:dowaruski:20211127232334j:plain

1218 拡大

栃木も山ばかりだけど、群馬の山とは形が違う。
距離的には近いのに景色が異なるのは面白い。

 

昼頃に安中市に着く予定だったので、事前にラーメンの画像でチェックしたお店に。

f:id:dowaruski:20211127232354j:plain

1235 松井田のおかもと 渋い・・・

f:id:dowaruski:20211127232347j:plain

1245 ラーメン(大盛)

非常に素朴。酒が入った状態で食べたいw

 

このあと1330、荻野屋到着しお土産の釜めしを購入。

この時間だと帰宅時には日が暮れているのは明らかなためとんぼ返り。

日が短くなっているときに下道で行くのはNGなのかなぁ・・・。

 

f:id:dowaruski:20211128064347j:plain

1815 本日の成果物 なぜか信玄餅

家族に喜んでもらえてよかったです。