すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

~2022/8/27までのこと

前に書いた壊れていたカメラのレンズ。

修理から帰ってきました

近所の山に試し撮りに。

以下4枚昆虫の写真となります。嫌いな人は閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミンミンゼミ 蝉の緑の色は木の幹の苔?と同色なんて知らなかった

アブラゼミ 一生懸命鳴いてました

シオカラトンボ

ハグロトンボ(メス)

本当は鳥を撮りたかったのだけど、半袖短パンという山に入るには余りに舐めた格好だったため蚊やブユが寄ってくるのでロクに山に入れず。レンズが満足に動くことを確認して撤収。

写真の昆虫はどれもこれも可愛い顔してると思うのだけど、かみさんに言わせると可愛いという感情がどこから湧くのか訳が判らないとのこと。そうかなぁ・・・。

 

8/13に那須塩原駅に200系カラーの新幹線を撮りに。

0843 やまびこ124号 東京行 霧雨が良いアクセントに

東北新幹線はやっぱりこの色がいいですね。

 

 

 

お盆に息子が帰ってきました。

コロナを持ってw。

久々に帰ってきて楽しかったとみえて、帰宅した日は結構饒舌にしゃべってた。

翌日になって「しゃべりすぎたかな、喉が痛い」

とか言い出した。

え???

と思い慌てて息子を隔離させるも時すでに遅し。一家全滅しました。

やられた・・・

40℃近くなると幻覚にうなされるんですよね、私の場合。

社会人になってからこれまではなぜか修論に追われる幻覚、今回は修論には追われなかったものの、30年前のわが社の製品の改造をやらされる幻覚。

いずれも精神的に非常によろしくない。トラウマがあるのかしら・・・?

 

病院で処方されたカロナールでは全く解熱せず、バファリンプレミアムで解熱をして何とか快方に向かう。

 

大人しく自宅療養をし、晴れて明日から自由の身。

ただし変な頭痛と味覚障害が残ってる。

コーヒーと緑茶の中にあるほのかな甘み、そして牛乳の味が全く分からない。

 

治るのかなぁ、すっげー不安。

おしまい