すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2022/2/26、27のこと

この日は久々に暖かくなると聞いてさっそくバイクで虫のように湧いてきました。

暖かいので久々に山の方面へ。

f:id:dowaruski:20220227211806j:plain

1134 南摩ダム

堤体はまだ盛り始めていないみたいだけど、輪郭はできてますね。

規模のでかさが判る。

ちなみに去年↓

dowaruski.hatenadiary.com

ひと月毎とかに訪れて定点観察できると面白いんだろうなぁ。

3時間程度乗れて楽しかった。

 

そして2/27

ツイッターで昼間にカシオペアが走るのを知り時間に合わせて近場の駅まで。

f:id:dowaruski:20220227215107j:plain

1144 カシオペア紀行 仙台行

ボケてます。いざ列車が来てもAFが全く作動せず。

先日新幹線の写真を撮った時にも調子が悪かったので、またレンズの接点不良かと

思ったのだけど、どうやら違うっぽい。超音波モータの故障が濃厚。

修理費の概算がえらいこと高い。お金貯めなあかん・・・。