すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2017 ネリス着ー当日朝

ラスベガスについてからはバスに乗ってスーパーへ。

撮影旅行なもんで晩飯などないのだ。

水と酒、朝ごはん(サンドイッチ)を買ってホテルにチェックイン。

さて晩飯困った。どうすっか。熟慮の結果

f:id:dowaruski:20171119215258j:plain

マクドナルド。これだと失敗なしw。後は酒飲んで寝るだけ。

んでいよいよ当日。0730にホテルを出発。バスで移動。

車窓からふざけたバンジージャンプがあるタワーが見えた

f:id:dowaruski:20171119215508j:plain

バスはLasvegas motor parkだったかで停車。そこでセキュリティチェックを受けてから今度はシャトルバスに乗って基地へ移動。

旅行案内には基地に大きい荷物の持込が制限されていて、持参したカメラバッグも持込不可に該当するサイズだった。そのバッグを持ってって入場できないのは残念すぎるのでカメラはむき出しで行ったのだが、セキュリティチェックの方々は大きさなんかこれっぽっちも見てなくて拍子抜け(持込品の中身はかなり見られた)。ゆるゆるじゃねぇかとツアーの人と話をしてると海軍の基地祭は相当に厳しいとのこと。

万一のことを考えてやっぱルールは守らないとダメね。

 基地に入ってからは一旦ツアー解散で自由行動。

ちょっと歩いてこんなんが居た。

f:id:dowaruski:20171119223837j:plain

いやもう感激。しかも触れるっていう。

こりゃ楽しみだ。つづく。