すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2017 ネリス2日目-3

アグレッサーの保護色

f:id:dowaruski:20171205215117j:plain

トリミングしてみました

f:id:dowaruski:20171205215153j:plain

昨日のような青空がないので他は割愛。

rapter2日目。

f:id:dowaruski:20171205215318j:plain

背景に空がないといいけど、空は降ってもおかしくないようなどん曇。

f:id:dowaruski:20171205215421j:plain

f:id:dowaruski:20171205215519j:plain

↓これだけちょっとフォトショでいじってます

f:id:dowaruski:20171205215602j:plain

山をバックにした写真を撮ってて2番機を追ってたら運よく取れた写真↓

f:id:dowaruski:20171205220037j:plain

3番機か4番機がちょっと速かった。コンマ5秒遅けりゃ皆同じフレームに入ってたかな?

以上で飛び物はすべて終了。

あと、基地内にいた面白そうなもの。

f:id:dowaruski:20171205220503j:plain

コルセアに乗って写真撮ってくれるサービス。

やろうかなと思ったけれど、常時人がいたので断念

(ってこの写真撮ったとき人いないじゃん。今気づいたw)。

あと古そうな戦車もいました。

f:id:dowaruski:20171205220748j:plain

M1でなさそうなのはわかるけど、どこにも展示プレートがないのでわからず。

基地から郊外の駐車場までのバス。

f:id:dowaruski:20171205221031j:plain

むこうのバスは10輪なのね。あと補助席なるものはなくて、非常にゆったりでした。

楽しかったエアショーもこれにて終了。

 

この後はスーパーに寄って買出し。今宵はここで出来合いのフライドチキンと

マッシュポテトを買って晩飯に。チキンは私にはイマイチだったけれど、

マッシュポテトは旨かった。あとはビールをがぶ飲みして就寝。

 翌日は3時起床で4時出発。7時のフライトでロサンゼルスへ。

土産は日本に向かう最後のフライトで買うべしと色々なサイトにあったので、いざ免税店を探すも

f:id:dowaruski:20171205221859j:plain

ロスの免税店に入れたのはここだけ。ものすごく小さいw

乗継の搭乗口が異常に近くて、この店しか立ち入れなかった。

他の搭乗口方面へは通行制限があって行けず。

なもんでかみさんの土産は結局買えず。日本で買っておけばよかった、残念。

 後はながーいフライトを経て

f:id:dowaruski:20171205222521j:plain

帰国。

今回の費用

ツアー代22万(二人一部屋だと3万安い。でもそんな人ほとんどおらず)。

食費、酒代、水代が1万5千(スーパーに寄ってくれるのはありがたい)

初めてだから財布の紐がきつくて、晩飯2回マックっていうのもあるんだろうけど、

予想より全然お金を使わなかった。

 

ずーっと憧れていた海外遠征が思いの他敷居が低かったことが今回経験してわかった気がする。これはヤバイ、かなりヤバイw

おわり