すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2023/10月前半のこと

10月前半某日

珍しく大阪に出張でした。打ち合わせが終わって夜の会食まで自由時間があったので道頓堀までプチ観光

10/某日 1626 戎橋 →に妖怪蜘蛛男

平日なのにすごい混みよう。蜘蛛男は単体ではなく他にもいました。仲間?

1627 道頓堀ニキの写真でおまわりさんが背もたれていた場所・・・かな?

1636 かみさんにお土産を頼まれたお店

かみさん曰く通販だと冷蔵になり鮮度が落ちるんでだめなんだそうで(ほんとかいな)。お土産を購入し任務完了。なお買ったのはチーズケーキではないです。

 

翌朝帰りの新幹線で。

もうじき車内販売終了と何かで読んだスゴクカタイアイス

0906 せっかくだから買ってみる。

「少し溶かしてからお召し上がりください」

と説明を受けるももう新横浜なんですがそれは。

東京に着くまでのわずかな残り時間、アイスに悪戦苦闘でした。車内販売の移動時で少しは溶けてると思ったけどそんなことは全くなく、冗談抜きで硬かったです。

幸いにも悪戦苦闘する恥ずかしい様は周りに乗客がいなくて見られなかったと思うけど、売り子のお姉さんに

「新横浜で今からアイス買うかねwww」

などと思われてないかが気がかりなところ。

 

10/14

10/14 娘の進学先が決まる たぶん受験番号24年度の1番

通知をもらって一安心。この後お暇をもらって県内をバイクで散歩

1306 茂木駅で休憩中のSL

鬼怒川でもSLが走るようになって鉄道好きにはありがたいけど、鬼怒川に比べ茂木は都内からのアクセスが悪いし観光場所も少ないからなのか、客が少ないのが非常に気がかりでした。

今度乗ってみようかな。

 

 

ところで私のバイクのブレーキリザーバータンクにはひよこが鎮座している。

なぎさドライブウェイにて

かれこれ3万キロ以上一緒に遊んでいる相棒だけど、良い具合に日焼けというか、旅の垢が目立ってきた。

初代ひよこ 室内で見ると旅の垢が目立つ

ので、2代目にバトンタッチ

2代目ひよことツーショット

初代ひよこは引退いただき我が家の装飾品棚に飾らせてもらいます。お疲れさまでした。

2代目ひよこ、これからよろしくお願いします。

 

おしまい