すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2023/9/27のこと

本来であればこの日は会社仲間一同でズル休みしてツーリングに行く予定だったのですが、前自tの予報は雨で協議の結果中止に。なお9-10月で年休の切り替えがあるため有給消化しなければ労働基準法第39条7項に違反するので有給は継続。

 

家でダラダラ過ごすも・・・雨、降らないですね。

やることがないのでしょうがない、ソロツー敢行

1259 キスゲ平園地駐車場 雲の中です

1304 六法沢展望台 さっきより雲が濃い

1312 大沢牧場レストハウス 英文字は誰向けのものなんだろうと思ってしまった

ここの気温は13℃でした。寒いw 牧場にいた牛は快適そうでした。

霧降の道を満喫してRTB。

 

帰路の途中上河内緑水公園に寄ってみる。

1417 上河内緑水公園の奥地から入口方面を望む

入口から入ってきてどこまで行けるのかなぁーなんてゆっくり進むと

1417 こんな看板が突然出現

いや、この看板見たらこれ以上は進まないけどさ、この看板はもっとずっとずーっと手前に設けるべきだと思うの。

 

1500頃自宅到着。

平日の休み、田舎道は空いていてサイコーでした。

 

ところで毎年15日近くの年休が捨てられていく(数年間は特別年休として残るけど、それでもやっぱり古い年休は毎年15日近く捨てられてしまっている)ので、来期からは少し多めに休もうかな。バチは当たらんよな。