すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2024/5月末、6/1のこと

先月末は四国に出張でした。

松山駅の駅蕎麦(西日本ではうどんが主だけど駅蕎麦っていうのかな?)でお昼

1205 じゃこ天が有名だけどかけうどん(かけだけどかまぼこと天かすが載るのですね)

今治で仕事終了後連れてもらっていった休憩所

波止浜(はしはま)観光休憩所 ここからは

ここは造船銀座と呼ばれているそうで

建造中の船を何隻も見ることができます。 栃木では見られない光景なのでいつみても新鮮。

なお宿へチェックインする際、笠をかぶったお遍路さんがいました。さすが四国。

 

来るときは飛行機でしたが電車でも時間はそう変わらないので帰りは電車を選択。

飲み会の後寝坊しないよう意識して寝たのがよかったのか0430に起床。二度寝は危険なので始発の電車に乗り栃木に戻ります。

0541 今治

0721 瀬戸大橋通過

1430 職場に到着

さすがに疲れた。飛行機のが楽で良いです。電車での移動はもういいかな。

 

6/1

仕事の疲れを癒すべくバイクに3時間程乗らせてもらう。

鬼怒川方面から日塩もみじラインに入って山の駅高原の道の奥の道を下ってみる。

1156 八方湖 青空とエゾハルゼミの鳴き声が大変良かった

この道に入ったことは失敗だったけれど、初夏を感じることができて大変癒されました。

また明日から一週間頑張ろう。

 

おしまい。