すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2024/1/4-5 家族旅行

久しく家族で温泉に行ってないねってことで伊香保温泉に行ってきました。

で、道中。

水沢うどん屋さんは高い(というか伊香保温泉に泊まるのに近すぎてお昼にいただくのは適さない)ので水沢うどんに思いを馳せつつ

山田うどんへ(栃木県北にないのよね・・・)

かみさんと群馬に行くと必ずと言って良いほど来るのが

ガトーフェスタハラダ 平日だったので試食ができました

このあとららん藤岡へ、これもかみさんリクエスト。どんなとこかと思って来てみれば道の駅でした。

バイクで来たことあったけどそんな名前とは知りませんでした

この後宿へ。

泊まったのはホテル天坊 赤線が有名な石段

チェックイン後せっかくなので伊香保神社まで散歩してみる。

1614 神社までの坂道の途中に新潟方面を望む 夕焼けが綺麗でした

宿から神社までは階段を使わずに最短の坂道を延々と上る苦行。

1633 あと30段くらいで神社境内

日頃歩いていないので皆汗だくになりました。

お賽銭を入れ色々願い事をしている最中に

「長い」

と家族からクレームが入る。いいじゃない別に・・・w

苦労して坂道を登ったら後は階段の下り。

1641 階段の途中

良い雰囲気ですね。

伊香保は凄く寂れてしまったとか最近何かで見た記憶があったけれど、栃木の温泉に比べると全然寂れていないと思いました。よっぽど昔は活気があったんでしょうね。

1652 階段最下段 「IKAHO」の文字いるかな・・・

暗くなるまで居て写真を撮りたかったけど汗が引いて寒くなったので退散。

宿に戻って温泉

晩御飯食べて、飲んでまた温泉浸かって就寝。

二日目はちょろちょろと群馬観光したけど、写真無しなので割愛。

充実した旅行でした。

おしまい