すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2024初乗り

2024年は 43,290kmからスタートです

1/6、毎度のメンツで初乗りかつツーリング

0855 集合場所コンビニにて

この時期朝は冷えるので集合時間も遅くなる。なもんで0900集合。

走ると風が冷たいが降りると無風で陽射しは暖かい。

この日は絶好のツーリング日和でした。

1130 大洗港

この時はバイクの数は少なかったけれど、飯の後はいっぱい停まってました。

1150 1650円の天丼 安っい味のエビでした。他は美味

日没近くなると猛烈に寒くなるので、昼食後はさっさと帰ります。

グリーンふるさとラインを通り常陸大宮の道の駅で休憩、その後タバッコ峠、アップルラインを通って道の駅馬頭に1530着。

即解散すれば良いものを、ここで30分程駄弁ってしまいこの後凍えながら帰宅。

この日の走行距離 239km。

 

ところで前輪が随分減ってしまい、カーブで意識しないと曲がってくれない。そろそろ交換の時期になってしまった。

 MICHELINが来月から値上げするとのことなので、国内メーカーも続くんだろうなぁ。今の前輪の走行距離は1万km。これまで実績からするとあと2000~3000kmは走ってほしいところだけど、そこまで粘っているとその間に値上げされてそう。

次に履くタイヤの種類もさることながら、いつ交換するかにも悩んでしまう。

 

おしまい