すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2023/8/26-27 北陸ツーリング(2回目)

会社の人と弾丸ツーリングに行ってきました。

0700に集合して高速へ。

0805 太田強戸PA

0904 横川SA

0959 松代PA

高速を使うと朝普通に栃木を出ても10時前に長野に着けるってなんてステキなの。

定率割ありがたし。

長野ICを降り白馬長野有料道路を通って白馬村へ。

1145 手打ちそば一ぷく

えび天ざる 美味でした

白馬村には初めて行きました。映える景色に感動して写真を撮りたかったけれど、一人じゃないのでパス。次回(いつ?)の楽しみにしておこう。

この後は延々下道で

1341 道の駅親不知

1610 道の駅高岡

 

そしてGWの残念な思いを晴らすことができました

1710 千里浜海岸 カラスが避けてくれた?けど映ってますね

1711 最高でした

しばらく写真を撮った後宿へ。宿はGWに泊まったところへ再び。

1830 晩御飯 美味しかったです

この日の経路 走行距離は479kmでした

んで翌日

0700 朝ごはん お代わりしてしまった

0800 宿の前で

明日仕事がなければゆっくり帰ったのだけど社畜なのでそうもいかず。

小矢部からさっさと高速に乗る。途中有磯海SAで富山のブラックラーメンを見つけるも朝ごはんで柄にもなくおかわりをしてしまったので別腹も作動せずやむなく食すのを断念。今回も富山ブラックを食べられなかったのが悔やまれる。

 高速は上越で降り、そこから群馬県みなかみ町までは下道、月夜野から自宅最寄りのICまで2回高速に乗りました(いずれも100km以上あるので共に半額。定率割ありがたし)。

1730頃無事自宅到着。

楽しかったけどそれ以上に暑かった。2日共こまめに休憩し水分補給をしていたので事なきを得たけど休憩が少なかったら危なかったかもしれない、痩せたしw。

この日の経路 496km

翌日の仕事は辛かった。

来年こそは定率割を平日にも適用してほしいなぁ。

そうなればズル休みして平日に行くんだ。

 

おしまい