すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2024/1月下旬のこと

前のブログでバイクの前タイヤが交換時期になったことを書いたけど

 

 

・・・・マテヨ

 

 

そういえば車は・・・?

スタッドレスタイヤがもう効かないからと履き潰そうとそのままにしてから随分と長いことタイヤ交換してないぞ?

 

と思い出し確認したところ

2013年37週製造

イヤダメでしょ。

10年経過もヤバいけど、それよりもサイドウォールのひび割れ。動いてる車で初めて見たかもしれん。

しかもそれが自分の乗ってる車っていう。

寝かせっぱなしの夏タイヤに交換しようかと思ったけれどこちらも似たような時間が経過しているので止む無く新品のタイヤをネットで購入。

買ったタイヤ。純正サイズは無駄にでかい

2023年31週製造

このタイヤはこの車で買う最後のタイヤになるかな。

 

雪が降るってんで近場のディーラーやカー用品店ではスタッドレスに交換しているのに、私は古いスタッドレスで乗り付け夏タイヤに履き替え。

 

変な客でした。

おしまい