すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2024/6/21-22 年休消化ツーリング-2

続きです。

AM0530頃起床。ダラダラ準備しながら朝食まで時間を潰す。

昨日の居酒屋で朝食

0630 朝定食760円(配膳逆さだな)。他にカレーライス食べ放題

朝食会場では遊びで来てる人は少なくて作業着の方々が多かったです。みんなカレーをがっつり食べてましたね。土曜日も仕事なのに遊ぶ格好でなんか申し訳ないです。

0700 お世話になった門前の湯 良かったです

今日は帰るだけだけど、来た道を戻るのは面白くないので柏崎経由で帰ることに。

しばらくして柏崎駅の矢印看板を見つけこれ従い左折、住宅地に入って少し迷って駅に到着。

こんな小さな町だっけか?と思いつつ写真を撮る。

0746 柏崎駅・・・じゃなくて柿崎駅でした

柏と柿を間違えてました。改めて北進して

0822 柏崎駅

大きい街でした。失礼しました。

柏崎からはR252で十日町十日町からはR253に乗って

0945 魚沼スカイライン八箇峠(はっかとうげ)入口

0952 八箇峠見晴台

魚沼スカイライン

魚沼丘陵の尾根伝いに走る新潟県の一般県道の路線の一つ。南側の十日町市の十二峠・国道353号と北側の南魚沼市の八箇峠とを結ぶ十日町盆地や六日町盆地を眺めることのできる眺望道路である(ウィキペディアより)

とのことで眺めが良いです。尾根伝いの道路を走るってあまり経験がない。茨城の八溝嶺神社から八溝山までの道路が尾根伝いだった気がするけど、景観はこっちのが断然良いです。

0955 開けたところは六日町?

道路はあまりよくなかったけれど、景観は大変によろしかったです。

1024 魚沼スカイライン十二峠出口

越後湯沢あたりで丁度1100になるので、越後湯沢のラーメンショップに行ってみるも「臨時休業」の貼り紙がorz

じゃあ月夜野ラーメンショップにしようと17号を登り群馬に降りて訪れるもこちらも

「定休日」の貼り紙が。体はラーショを求めていたのだけどしょうがない。すぐそばにあったラーメン香華に寄ってみる

醤油ラーメン 730円 美味でした

このラーメン屋、行列できるみたいですね。すんなり入れて運が良かったのかな。

昼食後

1244 道の駅川場田園プラザ

かみさんに飲むヨーグルト2本を買って16時過ぎに帰宅。

二日の走行距離:627km

おしまい