すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

バイク

買うかどうかわからんとか言ったものの、やはり免許を取ったら欲しくなるわけで。

次回の乗用車は何があてがわれても文句を言わないことを条件に買ってもらったバイク。

f:id:dowaruski:20181007181406j:image

学生の頃はカワサキなんぞ全く興味なかったのに自分でも不思議。

ツーリングメインなんで姿勢が楽なのと風が当たらないのを考えてこのバイクになりました。
f:id:dowaruski:20181007181419j:image

ただ買ってもらってもらっても家に置く場所がないという痛恨のミスw。

しばらくの間バイク屋に預かってもらうことに。

んで本日は2回目の乗車。川俣ダムまで習熟運転。
2年前かな?ダム開放時車で行ったけど、2度と車では行かんと思った。今回またバイクで行ったわけだけど、道が狭くても楽で良いわ。
f:id:dowaruski:20181007181500j:image

すでに紅葉が始まっていて旧道とか落ち葉が凄い。↑この左側が凄く景色が良かったのだけど、工事の看板があってどうにも思い通りの絵にならないのでパス。

川俣ダム上の展望台から。
f:id:dowaruski:20181007181533j:image

前は川俣ダムまでだったけど、今回は更に奥の間欠泉まで。

f:id:dowaruski:20181007181547j:image

前は60分に一度吹き上がっていたそうだけど、東日本大震災の後は場所とサイクルが変わったとかで、間欠泉が出るとも出ないとも。丁度ここで雨が降り出したので早々に切り上げ。

その後↓黒部ダムと記念撮影。
f:id:dowaruski:20181007181603j:image

黒部ダムはこっちのが元祖だそうで。確かにこんなダム初めて見た↓。

 


f:id:dowaruski:20181007181628j:image

ところで買ったバイク。かみさんや子供には虫とかカマキリとかバッタとかカメムシとか言いたいこと言ってくれる。まぁ正面から見てカマキリはわからんでもないw。

 

あと、金、かかるなぁ・・・。年に2回程行っていた航空祭の遠征は今後1回に緊縮。