すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2021年走り納め

・・・の前に

 

酔っぱらってポチッた格安グリップヒーター。

f:id:dowaruski:20211226000056j:plain

1980円也

シガーソケットに挿すタイプのを買ったと思ったのだけど、届いたら違ってた。
おかしいと思って注文履歴を確認するも頼んだのはこれ。

やっぱり酔ってたらしいw

 

しょうがないので取り付けることに。

 

f:id:dowaruski:20211226000107j:plain

左側面のカウルを外し

f:id:dowaruski:20211226000135j:plain

ACC用の電源を確認

 

グリップヒーターの端子は先開型なのでホムセンでギボシ端子を購入し付け替え。

(作業中の写真がないのはぶきっちょなのと、ブログのことを忘れてるから)

f:id:dowaruski:20211226000147j:plain

配線を適当に廻して機能確認 うっすら赤く光ってるんですが判りませんね

問題ないようなので、別に買ったコレを

スマホ用のバーに追加

f:id:dowaruski:20211226000214j:plain

こんな感じ

f:id:dowaruski:20211230180509j:plain

ケーブルを目立たないように隠して完成

町内を適当に流してみましたが、良いです。もっと早く買っておけば良かったw

 

 今年の走り納めは大晦日に子供に頼まれた本を買いに宇都宮まで。

駐車場が混んでいますがバイクだと適当に止められるので良いですね

(東京じゃそうはいかないようですが)

 

本を買った帰りに雪山を背景に今年のラストの写真を撮ろうかと思いましたが、山は完全に雪雲に覆われていて写真は断念。バイクについている温度計はずっと-2℃でした。

 

以上で2021年のブログ納めとなります。

今年も駄ブログにお付き合いいただきありがとうございました。

皆様も良いお年をお迎えください