すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2022年3月末~4月初めのこと

3月下旬、バイパスを走った際に対向車からなのか横のトラックが跳ねたのかわからないけど飛び石が華麗にヒット。

f:id:dowaruski:20220321181102j:plain

真ん中らへん

f:id:dowaruski:20220321181140j:plain

白い線がひび

ひびが横に走るなんてフレーム曲がってるんかな?

調べると500円玉大の大きさであれば修理可能とあるものの、このひびはバスケットボール程の大きさがあるんですが。こうなると交換しかないそうで。

ヒビの部分を指で撫でると明らかに段差が認められる。これはもうアカン。

 

そろそろ20年選手の車なので車両保険も数年前に解約済。

なもんで全て実費負担。これは財布に痛い。

 

とは言えこの車、バイクを買って以降ほとんど乗っておらず年に3000kmも走っていない。売ることを何度も考えたけど、足がなくなるのは困るので町工場に交換依頼。

工場曰く純正のフロントガラスだと工賃含め15万円程度するそうで。安い海外のガラスでの交換を依頼。結果半額以下にはなりました。やっぱこういうのは町工場に限る。

 

4月頭に息子の入学式があり行ってきました。

写真は載せませんがスーツを着た息子をみて初々しいというかなんというか、

オレオレ詐欺出し子

っぽい印象でした。

念願かなっての学生生活、まぁこれからも継続して頑張ってください。

 

 

子供の新生活の家財道具準備やら引っ越しで何かと忙しかったものの、今年は葉桜となってしまいましたがバイクと桜の写真が撮れてうれしい

f:id:dowaruski:20220410231011j:plain

2022/04/09/1330 とある川の堤防?で

連休まであと14日。頑張ろう。