すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2024GW北海道東北ツーリング-4

5/2(木)

この日は朝からひたすら南下。

0700に宿を出発。

是非見てみたいところがあったのでちょっと寄り道。

0713 青森駅前の県庁前

0713 馴染みのあるR4の終点です(R7の始点でもある)

次に行ったのが木造駅

0815 木造駅 このセンス大好き

0828 いいよね、土偶 流し目に見えるのは気のせい?

0854 岩木山と 電線が台無しにしているのはご愛敬

0856 「わさお」がいたお店

0902 海の駅わんど わさお銅像

わさおや志村動物園には興味はなかったのだけど証拠写真的な意味で。

0933 千畳敷駅 ホームの外側に案内があるのも珍しい

0954 深浦駅手前で列車を見ました

0958 深浦駅 乗り鉄で来るにはハードル高いなぁ・・・

1016 「四季が広がる青森路駐車場」より白神山地を望む

1207 入道崎 混んでました

1224 八方台から一ノ目潟、能代方面を望む

1227 八方台から二ノ目潟、日本海を望む

1310 男鹿駅

男鹿半島。とても良かったです。この日の宿は宮城県だったので寒風山はパス。

宿の選択を間違えたなぁ・・・

男鹿半島は1日かけて走りたいところでした。

1400 めん丸(栃木県北に3店舗あり)でお昼

秋田市内から湯沢市までは高速道路でワープ

R398に乗って宮城県を目指す

1613 皆瀬ダム ダムカードもらいました

1800頃お宿に到着。

この日の経路↓

この日の走行距離:486km

 

5/3(金)

この日は家に帰るだけ。なもんで写真は全く撮らず。R4は混んでいると予想して脇道をひたすら通って帰る。1500頃帰宅。

 

こんな感じでした↓

この日の走行距離:341km

 

4/27-5/3の総走行距離:1982km

・・・楽しかった。

おしまい。