すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

乗り鉄

暇なので青春18切符なるものを購入し電車に乗ってきた。

乗り換えた駅順に。

f:id:dowaruski:20180101081833j:plain

普段は閑散としているのにも関わらず、帰省客なのかものすごい混んでた。

あと、自分のような輩もずいぶんと。

f:id:dowaruski:20180101082001j:plain

f:id:dowaruski:20180101082039j:plain

この後の仙台は撮り忘れ。仙台で12:00だったかな。

f:id:dowaruski:20180101082321j:plain

仙台から乗った客の1/3位がここで降りた・・・?

そしてまた接続の北行きの列車に乗りましたw

f:id:dowaruski:20180101082424j:plain

ここからの電車も満席。新庄→秋田は3時間近くあったけど、立ち乗りもけっこういました。お疲れさんです。

f:id:dowaruski:20180101082601j:plain

暗くなってからは車窓が見られなくなりつまらないのでここでおしまい。

宇都宮-秋田だと新幹線で16,000円程度(所要3:30)かかるのが 2,370円(所要12:00) で行けてしまう。

その値段にあやかってか黒磯で見た夫婦っぽいのを秋田でも見ました。

(我が家は絶対無理w)

移動距離は550km程でした。