すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2023年10月最後の週末

我が栃木県北部は10/23-27はとても良い天気でした。

ですが10/28の土曜は雷雨。これはないなぁ・・・。

10/29も今にも降りそうな天気。宇都宮への買い物の運転手として帯同。

帰宅後晴れていたけど時間も遅いし寒いのでバイクは諦めカメラを持って近所の河川敷へ

1435 モズがいた

あまり人を警戒しない?

そういえばモズは見ても「はやにえ」はまだ見たことがない。探せばあるんだろうか?

このモズ、人を気にしている様子はなかったけど、突然さっといなくなった。

上空を見るとなんかいた。

1437 近所の河川敷にて

トンビかな?と思ってとりあえず撮ってみたけど、家で調べてみるとトンビではなそう。電柱に停まったので寄ってみた。

こっち見て警戒してる

ノスリなのかなぁ?

 

日本上空にいた寒気は明日からまたいなくなるそうで。

・・・意地悪だなぁ。

 

おしまい。