すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2023/12月のこと

あっという間に2023年も今日で終わりになってしまいました。

 

ツイッターのどなたかから拝借。

ツイッターと同じく 去年までこれだったのに

 

今年の私はこんな感じ。

いやね、ただバイクに乗るだけでも良いんだけど、どうせなら行ったことのない所へ行ってみたいという思いがあるわけで。そうなるとこの辺の道はあらかた走ったのと、奥羽山脈方面は凍結や塩カルが怖くて行けないこと、行ったことのないところへは日帰りではちょっと厳しいし、日帰りにしても朝夕はひどく冷えるから走るのに適さないこと・・・などなどの要素で腰が重い。

12月某日。道の駅常陸大宮

今月は2回しかバイクに乗りませんでした。

ま、こういうこともあるよね。

 

・・・それにしても会社で悩むことの多い一年でした。

文句は慎むようにと自戒を込めているけど、それでもねぇ・・・。

出勤最終日。仲間うちでこっそり飲み会

来年度のことは決まりました。再来年度、今から悩む。

 

おおみそか前日。色々ごちそうを買ったところで宅配便が。

某営業所から7kgのカキが届く 7kgは多いですって

食べきれないので近所と会社の仲のいい人におすそ分け。

それでもかなり量がありました。おかげで剥くのはかなり上手になりました。

 

2023/12/30 1157 高原山をバックに

なんだかいつにも増してとりとめのない内容ですが、

今年も一年駄ブログにお付き合いいただきありがとうございました。

皆様も良いお年をお迎えください。