すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2024GW北海道東北ツーリング-1

5/3、無事(?)栃木に戻ってきました。

(?)については後日書きたいと思います。

 

4/27(土)

新潟まで。

1002 乗る船とのツーショット。今回は望遠で撮っているので船が大きい

1005 バイク多め。平均年齢も高めw

1223 出港してすぐ信濃川河口で佐渡島から来た高速船とすれ違う

1512 快晴、べた凪

1832 日没8分前(だったかな?)

飲んで寝て翌早朝の4/28

0419 入港10分前 月も見えて快晴

前来たときはバイクは最初に下ろせてもらえたけど今回は車の後。

0500過ぎに下船

前回は小樽運河前で写真を撮った↓ので

dowaruski.hatenadiary.com

 

今回は

0523 小樽駅で 人っ子一人いません

この後は道の駅を目指し西進。倶知安へ向かう至るところで北海道新幹線の工事をやってました。

真っ直ぐ道の駅を目指すと開店前に到着するのでダラダラ寄り道しながら進む。

0750 昆布駅

 

0802 蘭越

0935 弁慶岬

1036 目名駅

道の駅蘭越で当初の目的を達し実家へ向かう。

4/28の経路

本日の走行距離:345km。

つづく