すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

DL大樹

今日は天気は良かったけれど寒気が入ってくるというのでバイクに乗れば雷雨に遭うと予想し今日はバイク自粛。

 

暇だ。

何気にツイートを見てると今週末の東武鉄道鬼怒川線、本来はSLが走る予定だったのが不具合発生だかで急遽DL(Diesel locomotive)に変わったとの情報を得る。

 

暇だから撮りに行ってみるかと家を出発、1時間かからずに最寄りの線路に到着。

1143 大谷向(だいやむこう)駅にて 

1143 縦構図

観光列車だからなのか機関士や車掌の方々からお手振りをいただきました(先にもらったのは初めてw)。

ほぼほぼ客車は乗客で埋まっていたみたいけど、皆満足だったのだろうか?

 

良い天気だったので帰宅してバイクに乗ろうかと思ったものの、黒い雲が発生したのでやっぱり自粛・・・したものの結局雨は降らず。

あーもったいないことをした。