すかぽんたんなブログ

雑多な出来事をてきとーに、文句は慎むように(自戒)

2023/11月前半のこと

YsⅡ

JAMさんのブログを見ていてYs(イース)がまだ続いていることに驚くとともに、Ysが自分の中で話題に。

懐かしくなってYsⅡのBGMが無性に聞きたくなりついついポチる。

YsⅡサントラ 1988年発売。送料込みで1720円でした

さっそく試聴。

・・・いい。すごくいい。聞くと30数年自分が若返った気がします。

 

バイクのグローブ

バイク購入時に買ったものは5年の月日を経て合皮の部分がボロボロに。

学生時代に持っていたのは10年持ったのに・・・(アレは全部本革製だった)

安物買いの銭失いはしたくないので代替品を店頭で探す。all皮革であること、サイズを確認し帰宅後ポチる。

イヤ、店に所望のサイズがあれば買ったし、注文できればオーダーしたんだけど、店頭にあるだけで注文できないってんだもの、しょうがないよね。

ポチッったもの。目つきが好きじゃないけど他より安いので

 

人間ドック

毎年受ける必要は無いと思いつつも、なんだかんだで継続して受けています。

終わった後の飯が美味い。今回は洋食にしました。

前菜

主菜

デザート

病院の食堂でこれが出る不思議。全部美味です。

欲を言えば酒が欲しい。・・・ってコレ去年も書いてたw

 

結婚記念日。

外でお祝い

洒落た場所ではなく娘の希望もあって焼肉へ。かみさん曰く昔に比べて食べる量がぐんと減ったし、何より長男がいないので(食べる量が減り)敷居が低くなったとのこと。そうですか。

 

結婚記念日お祝い小旅行?

かみさんの要望で川越へ。栃木県県北からは遠いですね。

かねつき通の端からの通り

たこせん(200円)

食べ歩きをするようなところなので甘いものに興味がない人、車の運転があるので酒を飲むことができない人にはイマイチなところなのかなと思いました。

この日は気温が低くて生ビール・地ビールなど論外でしたが、晴れで汗ばむ陽気なら間違いなく飲んでいたと思う。

 

日曜とはいえ観光客がいーっぱいいてちょっとびっくり。

私の記憶だと埼玉県は

・観光する価値がない県だったか

・観光収入ワースト1だったか

不名誉な記録を持っていたような気がしたけど、川越を見る限りそんなことはないような。

 

おしまい。